人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のみかん事情。

今年の冬は、SYOUがみかん病で。

ユーストアでみかん見つけるたびに、「みかんかえば?」

アピタでみかん見つけるたびに、「みかん、かって??」

みかんを見ると、どうしても欲しくなってしまう病にかかった。


おかげで我が家には、みかんがあふれてる・・・。




なんてこたない!

そんなあまるほどは買えませんがな。

ただ、毎日必ず家になくてはならないものになっている。



SAKUも、一房を半分に割ってあげれば食べるので、2人のデザートにちょうどいいんだけどね。

まあ、そんな感じで、5つくらいのみかんを、テーブルの上に転がしておくわけですよ。


SYOUは、一心不乱にむき始める・・・。無言です。

会話はご法度です。受け流されます。

我が家のみかん事情。_f0129791_23283396.jpg


んで、ママは、SAKUのためにみかんをむき始めるのですよ。


でも、SAKUは早く食べたくて、待ちきれなくて・・・。

我が家のみかん事情。_f0129791_23293782.jpg


手を出そうとして、SYOUの必死の抵抗を受けるわけですよ。

んで、ママはいろんなプレッシャーと戦いながら、みかんをむくんですよ。


我が家のみかん事情。_f0129791_23312926.jpg


そうすると、それをかたっぱしからSAKUが口にどんどん入れるんです。


我が家のみかん事情。_f0129791_23322652.jpg


どんどん。

我が家のみかん事情。_f0129791_23324160.jpg



どんどん、どんどん。



我が家のみかん事情。_f0129791_23351639.jpg
我が家のみかん事情。_f0129791_23352663.jpg


飢えに飢えたオオカミさん。目も血走り気味。


我が家のみかん事情。_f0129791_23363145.jpg




時々、オウエッってなってます。でも、絶対口からは出しません(笑)


我が家のみかん事情。_f0129791_23384645.jpg




5房くらい入ってんじゃなかろーか。

もう、途中から、半分にちぎってるヒマもなく・・・。

そのまま1房くちに入れて、噛んだ瞬間、果汁が滴り落ちて、ほんと野生の動物みたい。

ママは、おなか痛くなるのを必死でこらえて、みかんむき続けてました。
(とめろよ!)



はい。

1つめ、終わり~。

ちょっと休憩しましょ。



手を、ふいてね。

我が家のみかん事情。_f0129791_23464349.jpg



休憩よ。休憩。



「あ、みかん・・・」

我が家のみかん事情。_f0129791_2346077.jpg



えいっ、えいっ。

我が家のみかん事情。_f0129791_2347202.jpg




「おいちい・・・♪」

我が家のみかん事情。_f0129791_23475962.jpg




SYOUは3個。SAKUは2個。

ペロリと完食!







まだ、欲しいと泣きわめくSAKU・・・。








あげるかっっ!!腹壊すわ!

by goagoa51 | 2007-12-06 23:21 | GOAGOの一日