人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん? 風邪気味??

朝から、くしゃみと鼻水が止まらないママ。

風邪か??

からだがだるいなあ~と思ってたけど、ただ単に疲れかなと思ってた。

・・・いや、疲れでしょう。

夜、あまり寝れないくせに、最近昼しっかり遊びすぎた・・・。

そんなママの脳内メーカーは、これだ!

ん? 風邪気味??_f0129791_20375923.jpg




確かに。


すごいな。コレ。

なんでこんなに的確なんだ??


・・・ちゅーか。二児の母がいいのか、これで。



今日は、昨日に引き続き、妹が遊び?いや、子守りに来てくれたよ!!

なので。


リベンジ! 納豆カルボナーラ!!


前回失敗しちゃったので。

姉妹ともども大好きなコレに再チャレンジです!!

まあ、失敗しちゃっても、そこは姉妹なので気が楽です♪


そして♪

出来ました~!!今回は成功したみたいですう~♪

ん? 風邪気味??_f0129791_20581979.jpg


簡単です。

普通のカルボナーラに納豆入れただけ。

生クリーム 200cc

牛乳 150cc

卵黄 3個

パルメザンチーズ 大さじ2くらい  (大好きなのでわたしは多め♪)

以上を火にかけて、納豆2パックと、あらかじめ炒めておいたたまねぎとベーコンをドボン!

あとは、塩で味を調えて、最後にペッパーかけて、出来上がり♪

牛乳を豆乳に変えてみたら、どうかなあ~。


おいしかったッス!!

やった♪


あとは、昨日の残った鶏肉使って、じゃがいも炒め。

ん? 風邪気味??_f0129791_21104286.jpg



SYOUは、がじゃいも大好き!

よく食べてくれます。(納豆カルボは一口も食べず。)


SAKUの離乳食、最近はひじきや、えのき入れてます。

あと、いつも魚入ってます。

ん? 風邪気味??_f0129791_2118062.jpg


レバーもがんばって入れてるけれど、ママは大の苦手で・・・。

調理してる時から、泣きそうです。

あのにおいと、味・・・煮る前の感触といい、色といい、すべてが嫌い(><)

味見なんて絶対できない。

SAKUの口に入れるときも、においでやられそうなくらい。

・・・んでも、SAKUはお構いなしにパクパク食べてくれるんだなあ~。

なので、ママもがんばります!!



昨日、バーベキューで焼こうと思ってて、おなかいっぱいで食べられなかった北海道のたらば!

ん? 風邪気味??_f0129791_21224172.jpg


がっつりいただきましたあ♪

ん? 風邪気味??_f0129791_2123850.jpg

           なんでこんなにブサイクなの。
ん? 風邪気味??_f0129791_21231580.jpg


くわあ~!!こどものくせに、ぜいたく~~~~!!!

かにの味を覚えたSYOU。

かにちょーらいちょーらいって、うるさいです。

SAKUも、ちょっとだけ食べてみました。

甲殻類アレルギーは大丈夫そうでした。



以下は、SYOU’S フォトギャラリーです。


ん? 風邪気味??_f0129791_2126877.jpg

ママが食べようとしてるパスタ。


ん? 風邪気味??_f0129791_21313222.jpg

自分の足。組んでるし。



ん? 風邪気味??_f0129791_21324786.jpg

いすを撮りたかったのか・・・スティッチか・・・。




なんか、テンションが上がってきちゃったSYOU
ん? 風邪気味??_f0129791_21345254.jpg
ん? 風邪気味??_f0129791_2135173.jpg


なんか、すごい楽しそう・・・!!

きーちゃん来ると、テンション上がるSYOUなのです。

by goagoa51 | 2007-09-24 21:44 | お料理