人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!

本当は妹と行くはずだったUSJ。

んが。

妹が風邪をこじらせたため、急遽おとんに代役を頼んで、普通に家族4人で行ってきましたーー!!

去年は日帰りで、しかも雷落ちまくりの豪雨雷雨の中、びしょぬれで帰ってきたっていうのが一番の思い出なんだけど、本当は、ウォーターパーティってのが楽しかったから、今年もって計画したのが事の発端なのに。

まだ、ウォーターパーティもやっておらず・・・。

すべてが計画通りにいかない旅行でした(笑)


ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_1963565.jpg



そして、また雨。

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_1965460.jpg



雨・・・雨・・・雨。

小降りに見えます??

結構降ってます・・・。

ママもディズニーのかっぱ着てますが、何か??


雨だしー、ウォーターパーティやってないし・・・で、どう遊んでいいのかわからないGOAGO家。


これじゃいかん!!ってことで、人気のあるスペースファンタジー・ザ・ライドという乗り物に並ぶ。

雨だし、なんかもうバタバタしながら並んで、キャストの人が「チャイルドスイッチ」の説明してくれて、あれよあれよと、先におとんとSYOUが中に入っていったのをSAKUと2人で見送ったんだけど。

そもそも、コレどんなアトラクションだ??

って、調べたときには、もう遅かったね・・・。

号泣しながら抱っこされてSYOUが出てきて、おとんは、「めっちゃ怖かった・・・」って言ってた。

んで、次ママの番で。

乗ってみたら、「うおおお~~~~~~い!!」(たっのすい~~♪)

バリバリの絶叫系でした☆

ゴメン、SYOU。しょっぱなでこれはナイよね。

のりながら、何度もSYOUに謝りました・・・。



そして、午前10時の時点で速攻ブルーになってしまったSYOUを連れて、ブラブラ歩きながら、ご飯食べたり、おみやげ見たり。

アトラクションには触れずに過ごす。(笑)


ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_1919459.jpg



まあ、すぐに元気になったんだけどね。

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_19201295.jpg
ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_19203095.jpg



雨って事が幸いしたのか、どれも30分まちで、すぐに乗れるから、おとんが乗ってる間も待ってられるし、子ども用の乗り物もほとんど制覇できたよ♪

ジョーズは、SYOUも興奮してたし、おもしろかったー!

もう、そもそもずぶぬれだから、ウォーターワールドもど真ん中の真ん前に座ったよ!!

途中で、声が小さかった方が、水をかけられるっていうのがあって、みんなが前に出てくとこがあるんだけど、それに、SAKUがトコトコ前に出てって、バケツで水かけられてました(笑)

超かわいかったよーーー。

写真も、ビデオもないーーー。(だってぬれるもんねー)

残念ー。




まあ、そこそこ楽しんで、でも、パレードもないし、ピーターパンもやらないし。

で、4時くらいには、ホテルに戻りました。

夕飯は、シティウォークでパスタをたべたり、お好み焼き食べたり、ロールケーキ買ったり♪

ママの大好きなスイーツファクトリーも発見!!

でも、お高くて買えなかったので、目の保養のみにしてきました。


夜は展望風呂に入ってきたのだけど・・・子ども達は熱くて湯船に入れず・・・五千円は高いお風呂代でした。


さて。

次の日は、キッザニア甲子園なりー!



翌日は、昨日の雨がうそのような晴天で。

暑かった・・・。

でも、基本室内なので、あんまり関係ないですが。

早め早めに行ったけれど、やっぱりすごい並んでるんだねー・・・。

サイトや友人から、いろんな攻略の仕方を聞いてたので、案外スムーズに入れました♪

SYOUがメインなので、SAKUにはちょっと早いような気はしてたんだけど、なんとかついていくといいなー。

とにかく最初は「ハイチュウ」が作りたいSYOUなので、並んでると、まさかまさかの3時間待ち!!

うー。

6時間という時間制限の中、3時間待ちはナイわな。

第二希望の消防署へ。

ここはすいてたよ。

9時になったら、なんかノリノリなダンスが始まって、すんなり中へ入っていきました。

でも。

SAKUは、やっぱり、ママも一緒だと思ってたみたいで、中でグズグズしてて・・・。

「あんまり嫌がるようなら、手もかかるので、だしてもらっていいです・・・」と、お姉さんに言うと。

お兄さんと一緒に出てきたSAKUなんだけど。

ここは、大人もこどもも関係なく、おんなじように扱われるんだけど、お兄さんに、

「お仕事はもうやらないんですか??」

「いいんですか??働かないと、お金ももうもらえないですが、いいですか??」

「終わりにしますか??」

と、何度も質問されてて、上司に説教受けてる隊員みたいで、笑えました。

やっぱりSAKUにはまだ早かったかー・・・。残念。



SYOUは、この中に入っちゃうと、やっぱり一番小さく見えちゃって、おこちゃまみたいでした。

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_1951091.jpg


でも、放水とかもしてたし、帰りの消防車の中では、前の席に乗って、アナウンスまでさせてもらって・・・なんか・・・なんか・・・大きくなったなーなんて。

ちょっとじ~~~んとしちゃったりなんかして・・・。

こどもがお仕事、経験するって、すごくいいことだなーって改めて思っちゃった☆

USJより、こっちのがメインになっちゃうかも。

リピーターになっちゃいそう。

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_1954065.jpg


パイロットやるときには、SAKUもその気になって、あとはスイスイSYOUと参加してくれました♪

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_19551120.jpg


整備士のお仕事もしてました。

あとは、車の免許取ったり、レンタカーしたり。

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_2085160.jpg


銀行で口座作ったり。

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_19574485.jpg



SAKUは、キッズコーナーみたいなトコにいたり。

そのままお昼寝の時間になっちゃったんだけど、ピザ作りもしたいってことで、並んで待ってました。

順番来る頃にちょうど起きて、ピザーラの店員開始。

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_2015142.jpg


寝起きのSAKUは超ごきげんナナメ☆(笑)

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_20231100.jpg


でも、だんだん楽しさが分かってきたみたいで、途中から元気にやってました。

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_2031222.jpg


SYOUはさすが年長さんって感じで、言われるがまま話聞きながら、真剣に作ってました。

ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_204167.jpg



こうして、親の元から離れて、何かしてる姿って、なかなか見る機会がないんだなーってしみじみ感じるのと、そういうのを目の当たりにしちゃうと、なんかじ~~~~んとしちゃうんだなーって・・・気付いた。


子離れできてないのは、あたしかあー。

どんどん離れてくんだよなー。


なんか、今回キッザニア初体験して、親の方が勉強になったっていうか。

キッザニア様様だな・・・ありがとーーーーー!!

って感じ。

こんなにいろんなこと体験できて、でもまだまだ体験できてないのも多くて。

是非、制覇したいと思いました!!

お金もかなり稼いでくれたので。

また使いに来ないとね♪






そうそう、最後にSAKUは大林組で、橋作ってきましたよ。


ユニバーサルスタジオ、キッザニアに行ってきました!!_f0129791_20112486.jpg


ただ、うろうろしてるだけだったけど・・・。




・・・SAKU、大丈夫か??

心配になった母でした。

by goagoa51 | 2010-07-04 19:00 | お出かけ♪