人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンバトリオ!

最近、ブログには載せてないけど、まだまだママとSYOUの中では、燃え尽きていませんよ!

ポケモンバトリオ!

アピタに3台もあるから、平日なら並ばずにできちゃうし♪

土日でも、1台につき3人くらい並んでるくらいだから、そんなに苦ではないかな・・・。

・・・まあ、うちは平日できるので、わざわざ土日に並んではやりませんが・・・。

そういえば、昨日トイザラス行ったとき、ポケモンの商品いくつか買うと、バトリオのヒコザルパックがもらえるキャンペーンやってたなあ・・・。

ヒコザル、欲しいなあ~・・・。

結構な回数やってると思うんだけど、だいたいかぶっちゃうんだよね~・・・。



今日は、何がでるのかしら・・・。

まあ、期待はしてないけど!

ダブリだけはかんべんだなあ~・・・。


なんて。

ほんとに、ダラ~とした感じで、200円投入!






カコン!







「まま!!だーくらいでた!」


・・・は?ダークライ??

んなわけなんじゃん。



・・・どれどれ、見してみ。






「・・・・・」







ダークライじゃん!!

ポケモンバトリオ!_f0129791_2327234.jpg





・・・・いあ、う、ああっ??

(ここから、若干テンションあがりーの、動揺しまくりーの、鼻息荒いーのが続きますが、すみません)



SYOUのバカでかい大声が、周りに響いて、ちょっとした注目を浴びる・・・。



このとき、すでにママは心臓がバクバク!

それでも、必死に動揺を隠して、さも”バトリオとかこどものゲームはよくわからないわ”風な感じを一生懸命装って。

「よかったねえ~、SYOU。ダークライ好きだもんね~」

なんて、悠長に言ってみた。



・・・周りの視線がちょっと怖い・・・。






ダークライはほんとに強かった!

でも、SYOUが何回も使うから、疲れてゴウカザルに負けちゃったけど。






うひょお~!!

なあ~んか、ほんとに驚いた!手に汗かいた!

これこそ、ほんとに興味のない人には、なんのこっちゃという話だけど。

マスターパックと呼ばれる「ディアルガ」「パルキア」「ダークライ」は、300枚に1枚くらいしか出ないほんとにレアなパックなのだ。

・・・確か、300枚。違ったっけ。

ネットオークションで見たことあるけど、その値段といったらもう!

こどもじゃ手が出ません。

前にも書いたけど、こどものゲームなんだから、もうちょっと頻繁に出してあげて欲しいと思ってたんだけどね☆

わたしだって、マスターパックはもう絶対手に入らないと思ってたもん。

その下のハイパーパックだって、なかなか出なくて、SYOUはまだゴウカザル1枚しかない。

エンペルトとか、フシギバナが欲しいんだけど・・・。


SYOUの興奮もなかなか冷めず。

ゲームが終わっても、そこから離れようとせず・・・。


しかも、足がじたばたしてる・・・。



・・・いや、これは、おしっこがもれそうなんだ!

あぶないあぶない


「SYOU、おしっこでしょ!先にトイレに行ってこよう!あとで、もう一回だけやらせてあげるから!」


だだをこねるSYOUをなんとかトイレに引きずり込んで。

2回目のバトリオ。

そしたら、SYOUは何を思ったのか、台を変わった!

あとから、思えば、かしこい!!

だって、さっきの台は一回マスターパックが出たら、当分出ないもんね。


そして、「もうこれでおしまいだからね」と念を押して。


200円。チャリンチャリ~ン♪


カコン!

パックでました。


・・・もう、なんでもいいっしょ。

ダークライ出たんだもん。だぶっててもい~や。

SYOUの好きにやるがいいさ~♪






「まま!でぃあるが!!!」

また、SYOUのバカでかい声が響き渡る・・・。


はあ~・・・??

なにゆってんの。そんなわけないじゃん。

ハクリューかなんかでしょ。








「・・・・・・・・・・」











ディアルガじゃん!!!

ポケモンバトリオ!_f0129791_2334562.jpg




のあ~~~~~???!!!






さっすがに、もう動揺が隠し切れなくなってきたワタシ。



心臓に悪い・・・。

ドキドキバクバク・・・。



「ああ、ほんとに・・・。ディアルガだね・・・すごいね!!!すごいね、SYOU!!!」





もう、おたくと思ってください、わたしのことは!

この動揺は隠し切れませんでした!!

バトリオ、めっちゃ、ハマッてます!

好きですよ!ポケモン、かわいいじゃないですか!




横の、お父さんが見てる・・・。こっちをじっと見てる・・・。

でも、もーいいや、この際!!



すご~い!!やったあ~~~~!!





・・・そんなに、こどもが周囲にいなかったのがよかった☆

あんまり注目はされずに帰ってこれた・・・。

横でバトリオやってた子の視線は痛かったけど・・・。





それよりも、無事におうちに帰れるか、ドキドキしちゃった☆

マニアックな人に刺されそうな緊張感。





そんな大袈裟な・・・ねえ。

無事に帰ってきました、よ。



SYOUは、うちに着く頃にはケロッと忘れてて、「じいじ、ぴかちゅう!!」と、預けていたピカチュウをもらってました。

・・・昨日、妹サンタにもらったともだちピカチュウをアピタに連れてくというので・・・。なんとかなだめて、じいじとお留守番しててもらったのだ。




ドキドキと、しなくてもいい身の危険を感じてたのは、ママだけなのでありました








ポケモンバトリオ!_f0129791_23451081.jpg



写真に撮ると、青っぽいけれど、実物は紫なのです。

フラッシュで撮るとわかりやすいけど・・・白いとこが飛んじゃう。

ポケモンバトリオ!_f0129791_23461028.jpg










なんか、久々に興奮して、びっくりして、寿命の縮まる思いをしたgoagoなのでした・・・。



あ~~~~、今思い出してもまたドキドキしてきちゃった・・・。





SYOUの運には、ほんとすごい力を感じるよ。

ビンゴも当たったし、洗剤も当ててくれたし。





・・・これで、一生分の運を使い果たしちゃったんじゃ・・・!!!!






怖い!


怖すぎる~~~~!!!!








あ。


そうそう。

2回目のゲームで、動揺したわたしたち親子は、200円入れたのに、2枚目のパックをとり忘れて帰ってきちゃいました。


・・・。ううう。

たぶん、ノーマルパックだと思うけど・・・。





ヒコザルだったら、泣ける~~~~!!

by goagoa51 | 2007-12-03 23:47 | GOAGOの一日