人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SYOU、日本脳炎接種!

今日は、SYOUの予防注射を打ちに行ってきました!

注射は久しぶりのSYOU。

しかも、記憶がない頃に打ったから、きっと今注射うつの、衝撃的だろうなあ~・・・。

泣くかな。

最近ヘボいし。


・・・なんか、楽しみ♪ (←オニ)





SAKUはじいじに預けて、SYOUと二人でいつもの病院へ。

ここの小児科の先生、たまにしか行かないSYOUのこと、いつも覚えてくれてて、なんか感心しちゃうんだよね・・・。

若い女の先生で、やさしいし。

いつも混んでて、すごい数のこどもたち診てると思うのに。

一人ひとり、覚えてるんだなあ~・・・。

ママが働いてる時は、ばあばがSYOUの病院係だったんだけど、ママが時々行くと。

「あれ?今日はママなんだねー。おばあちゃんはお留守番??」

とか話してくれて。

最初はびっくりした!!

病院の先生って、もっとそっけないっていうか、カルテで判断してるものだと思ってたから。

なので、我が家は自宅からはかなり遠いんだけど、この小児科をかかりつけに決めてます!!

(・・・ママの実家の近くだから、SYOUが熱出した時は、泊まっちゃってるんだけどね。)

これからは、SAKUもお世話になりまくるだろうし☆



んで。

予防接種。

今回は、日本脳炎の予防接種なんだけど。

最近、任意になったらしいんだよね。

でも、先生に聞いたら、絶対打ったほうがいいよって。

だから打つことに決めました!

なんか、同意書とかにサインしたり・・・いつもの注射とはちょっと扱いが違ってて、ドキドキしちゃった。

そして。

いざ、注射!!

ササッと終わってしまいました。

SYOUは、速すぎて、何が起こったのかわかってない様子。

泣きもせず。

普通に帰ってきました~。



そのあと、お友達のおうちに遊びに行って、目新しいおもちゃで散々遊んで。

雑貨やさんで、最近ネットで買ったクロックスのサンダルにつけるボタンを買って。

かわいいのありました♪

SYOU、日本脳炎接種!_f0129791_22471523.jpg
SYOU、日本脳炎接種!_f0129791_2247258.jpg


最近、みんな履いてるね!!クロックスサンダル!!

by goagoa51 | 2007-07-04 08:55 | GOAGOの一日