人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2

さてさて、続きです。

ビーチランドのすぐ奥におもちゃ王国があるの。

ずーっと寝っぱなしのSAKUぼんに、おっぱいをあげるために、ママは授乳室へ。

SYOUとおとんは、ダイヤブロック館へ。

ひとつひとつの建物が孤立していて、靴を脱いでうちの中に入っていくという設計。

なので、ベビーカーは、入り口の外に置いていく。

おっぱいをごっくごっく飲んだSAKUぼんは、またまた長い眠りについたので、こういうときは
キャリーラックが大助かり!!

ベビーカーは外に置いて、SAKUの乗ったキャリーラックをベビーカーからはずして中へ。

SAKUを起こさずに、移動ができる。

ほんっとに、便利!!




SYOUは入るや否や、一目散にブロックのコーナーに走って行って、黙々と遊び始めたよ。

目が真剣!!

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_2122989.jpg


・・・おとんも真剣・・・。

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21222532.jpg


わりとすいてて、順番待ちとかしなくても、おもちゃが使えるから、安心したよ。

知らない子とケンカしないか、心配だったから。

中は、じゅうたんが敷かれてて、清潔だし、おもちゃもまだきれい(^o^)

座って、こどもの相手ができるし、これは大人も楽だぞ?

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21244540.jpg


SAKUも目が覚めて、ご機嫌。

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21251755.jpg


ママも夢中になって、家づくり・・・。

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21254119.jpg



まだまだ、ブロックで遊びたいSYOUだったけど、他にもたくさんおもちゃのおうちがあったから先へ進むことに。

いちいち靴を履いての移動がめんどうだけど・・・。

次は、シルバニアファミリー館へ。

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21261966.jpg


・・・もうママが必死!!

かわいい!!ちいさい部品がいっぱい!!

でも、驚いたのはSYOUも必死!!

空いてる席へ走って行って、またまた真剣に遊び始めた。

・・・へ~、こういう女の子チックなのも、好きなのね・・・。

・・・周りを見てみると、みんな女の子だもん・・・。

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_2127424.jpg
おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21271989.jpg
おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21273118.jpg



あああ、ママ、欲しくなっちゃった・・・。

SYOUも気に入ったよね?欲しいよね??

SYOU、もうすぐ誕生日だから、ばあばにねだってごらん(^o^)丿

・・・ママの策略・・・^m^


そんなママの野望なんておかまいなしの、おとんとSAKUは・・・。

・・・寝てます!!

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_2128157.jpg



次は、りかちゃんハウス。

ここでも、必死に遊ぶSYOU。

・・・きみは、なんでもいいんだね・・・?

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21292423.jpg



次は、プラレール館。

ここはやばいっしょ!!

男の子大好きコーナーだよ。

ちょっと混んできた!小学生の男の子も多いし。

トミカの自動車で遊んで、その後、プラレールの電車で遊んだSYOU。

もう、楽しくて仕方ないみたいで、ほんと必死で遊んでる。

途中、他の子とケンカしそうになったけどね・・・。

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21295091.jpg
おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_2130271.jpg
おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21301616.jpg



ママは飽きて、外へ・・・。

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21303530.jpg



それから、外でお昼にしたよ。

お弁当のおにぎりや、ラーメンとか買って外で食べたけど、まあ風が強くて、寒い!!


おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21305222.jpg

外にはでっかいパイナップルがユラユラゆれてたよ。


そんなことはさておき・・・さっさと食べて、次の館へ。

木のおもちゃ館や、ままごとハウス・・・あとなんだったかな。

4つくらいのコーナーがひとつの建物に入ってた。

でも、そのひとつひとつに入るには、靴をぬがなきゃいけないんだけどね・・・。

ままごとハウスでは、メルちゃんというお人形のベビーカーを、ほんとにうれしそうに押してたよ。

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21331043.jpg



木のおもちゃ館では、木製レール。

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21333149.jpg



やっと、目がぱっちりになったSAKUは、木の車がコロコロころがるおもちゃが気に入ったみたいで、ずっと目で追ってた(*^。^*)

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_2134550.jpg



おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21342474.jpg



すべてを遊びつくして、最後、おとんと「世界のカブトムシ・クワガタ展」を見て、帰ってきたよ。

ママは、ヘラクレスオオカブトというカブトムシを初めてナマで見た!!

でっかいねえ! 

触れ合いコーナーもあったらしいんだけど、SYOUは、興味はあるものの、触れるなんてとんでもないらしく、おとんに触らせてたらしい・・・。

なんだか、ほんとに楽しかったなあ!!

大人も楽にこどもの遊びに付き合えるって感じ。

・・・くつろげるっていうのかな。


帰りにまたペンギンやいるかを見に行ったよ(^・^)

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21345458.jpg



夕方のいるか・・・素敵でしょ?

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21351620.jpg



楽しかったね~(*^。^*)

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21354349.jpg


おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_2136426.jpg



帰りに、刈谷のハイウエイオアシスに寄ってきたよ。

SYOUは寝ちゃったけど、今度はSAKUがずっとめめぱっちり。

観覧車のイルミネーションがすっごくきれいで、SAKUも目が離せないらしい。

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21363975.jpg
おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21365566.jpg
おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_2137674.jpg



銭湯が奥にあって、足湯や、ドクターフィッシュ体験もできるらしい!!

なかなかすごいぞ、刈谷のハイウエイオアシス!!

また、ゆっくり来たいな(^o^)

おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21392883.jpg
おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21393886.jpg
おもちゃ王国に行ってきたよ!! 2_f0129791_21394912.jpg

by goagoa51 | 2007-04-01 09:18 | お出かけ♪